著者

堀江貴文

完売必至のワギュジスカン鍋セット

2021/09/07 08:27

 昨日はYouTubeとインスタライブで肉磨き生配信を行った。磨くのが最大難度のウデを磨いて、肩三角やミスジを取り出して即売会だ。
 今回のもう一つの目玉がワギュジスカン鍋セットである。『室蘭工大』の冶金学の権威である清水教授がレアアースなどを配合した秘密のレシピで鋳造。軽くて強度のある特製のジンギスカン鍋に、有機野菜の神様久松農園のキャベツと青森県土耕栽培の大鰐温泉もやしをセットにして、尾崎牛のハラミとホルモンミックスをそれぞれ1kg。さらに特製のジンギスカンたれと火鍋スープにちゃんぽん麺と特製お箸四膳分に牛脂、ワギュスコをつけた豪華な逸品だ。

 まずは牛脂を鍋のトップに乗せて野菜をセットしハラミを少しずつ焼き、牛脂で軽く揚げた野菜を食べるのがベター。普通の炭火焼肉では、美味しい尾崎牛の牛脂を捨ててしまうことになるが、ジンギスカン鍋なら全てキャッチして野菜が吸収するのでバカうまだ。
 ハラミを食べ尽くしたら次は野菜を敷いて、トップにたっぷりのホルモンを置きホルモン焼きを楽しむ。一回りしたらまたホルモンを焼いてキンキンに熱したところにジュワーっと火鍋スープをぶっかける。一瞬にして尾崎牛ホルモン火鍋の出来上がり。

 さらにさらに、そこにカレー粉をお好みで入れてちゃんぽん麺を投入すると火鍋カレーそばが出来上がり。パクチー好きなら是非トッピングしてほしいところ。
 それを食べ尽くしたらご飯を投入するとよい。美味しい火鍋カレーリゾットには焼いた肉やホルモンのエキスがたっぷり染み込んでいる。パルミジャーノチーズをたっぷり振りかけても、生卵を落としても、まだその両方をやってもいいだろう。

 残念ながら鍋と野菜を入れたセットは完売してしまったが、ホルモンとハラミ、スープやタレのセットはまだ販売しているので、この機会に是非、世界初のワギュジスカンセットをお楽しみください。

 いってらっしゃい!

▼火鍋ワギュジスカンセット(冷凍便)
https://wagyumafia.official.ec/items/51704494

 

*本記事に関する質問・感想・意見がございましたら、ぜひdesk@wiss.newsまでメールにてお問い合わせください。発信者ともご共有させていただきます。

【あわせて読みたい】
<三浦瑠麗>人はなぜ悲しむための時間を持つのか?
<堀江貴文>サウナに潜むビジネスチャンス
<高岳史典>7回転職した起業家が考える「失敗する転職理由」とは?
<大室正志>照れるな危険。 江戸っ子文化は消滅の危機
<茂木健一郎>イーロン・マスクの「賢いx愚か」行列

WISS | 発信者の世界観をそのまま届ける月額ニュースレター

このニュースレターをシェアする