著者

Mark Halperin

各ニュースの重要な2つのパラグラフ(と3つのパラグラフ)

2021/11/16 08:45

*本ニュースレターは、マーク・ハルぺリンが発行しているWide World of Newsの日本語訳です。原文は本ニュースレターの日本語訳の後に続きます。今回は、インフレの問題や世論調査の結果など、直近のニュースについて重要な2つ(あるいは3つ)の段落をそれぞれ抜粋し、紹介しています。

 

各ニュースの重要な2つのパラグラフ(と3つのパラグラフ)

TGITNITATF

1116出典: caption

リッチ・ローリーがPoliticoで発表した、ジョー・バイデンとインフレをめぐる政治的可能性と危険性に関するコラムから2つのパラグラフを紹介する。

バイデン氏は主要な優先事項のいずれについても逆にするつもりはなさそうなので、バイデン氏の最善の策は、企業が時間をかけて混乱を解きほぐす方法を考えている間に、港湾やその他のサプライチェーンが渋滞している地点での地道な調整によって、少しづつ変化をもたらすことです。その間に、世界的なエネルギー不足は、需要に供給が追いつくことで解消されるかもしれません。そうなれば、例えば住宅価格が上昇し続ける余地があったとしても、来年のインフレ率は低下すると思われます…

物価が賃金を上回り続けるかどうかは、来年の民主党の議会での敗北の規模や、バイデンの大統領職の最終的な命運を占う上で最適な指標となるかもしれません。

次に起こること:政府の総力を挙げてこの問題に取り組んでいるが、連邦準備制度理事会にプレッシャーをかけても、ほとんど課題は解決しないだろう。

****

スクラントン・ジョーが叫ぶであろう2つのパラグラフをWall Street Journalが紹介している。

3,300(税込)
WISS | 発信者の世界観をそのまま届ける月額ニュースレター

このニュースレターをシェアする